Interview
お客様の声
部分改修の提案をしてくれたのはウェブモさんだけでした!
三重県四日市市でミニカーの直輸入販売を行う DAZE COLLECTIBLES様 に、ECサイト改修をご相談いただいた背景や、ウェブモを選んだ理由、実際に依頼してみて感じたことについてお話を伺いました。
| 企業名 DAZE COLLECTIBLES | 業種 ミニカー販売店 |
| エリア 三重県四日市市 | URL https://www.daze-shop.com/ |
1.ECサイト改修の経緯
ーウェブモに依頼したきっかけを教えてください。
近所のWeb制作会社に依頼していましたが担当者が退社され、部門が縮小してしまい今まで通りの依頼ができなくなりました。もともとは近所の方が安心できるだろうと近いエリアで探して依頼していましたが、このような結果となりましたので、距離の近さよりも、長くお付き合いができそうな会社を探すことにしました。
ーウェブモを選んだ理由を教えてください。
EC-CUBEで作られたネットショップなので、EC-CUBEインテグレートパートナーから探しました。たくさんの制作会社が掲載されていましたが、構築実績に加え、プラグイン開発もされていたので、安心できそうな気がしてお問合せしました。ウェブモさんを含め、数社に問合せしましたが部分改修ではなくフルリニューアルを勧められました。その点、ウェブモさんは部分改修の提案もありました。予算・納期面でも親身になって相談できたため選びました。
2.公開後
ー実際に依頼してみて、どうでしたか?
新規構築と違い、既存サイトを運営しながらの改修は責任が大きいと思います。実際に他の制作会社では嫌がられましたし…。そんな中で親切に話を聞いてくれ、出来ること出来ないことを明確に教えてくれるので有難いです。予算が足りない時は代替案を提案してくれます。またGoogleアナリティクスでデータ見てくれて、顧客の動きを見ながら提案してくれるのも心強いです。
3.今後の展開について
ーこれからの目標を教えてください。
顧客に見やすいページになるよう改修していく予定です。ウェブモさんから「この部分でお客様が離脱してます!」と教えてもらったのですが、後日お客様からその部分がわかりにくいと指摘がありました。きっと今まで多くのお客様が同じようにわかりにくいと感じ、離脱してしまってたのだと思います。これからは顧客目線を取り入れ、ネットショップの改修をしていきたいです。
blog
ブログ
【お問い合わせへの電話対応について】
4月25日(金)~5月6日(月・祝)は、お電話での折り返し対応をお休みいたします。期間中に頂戴したご連絡には、5月7日(火)より順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
- お知らせ
WordPressサーバー移転ガイド|容量オーバーの解決法と移転先の選定ポイント
WordPressサイトを長年運用しサイト規模が成長してくると、レンタルサーバーの容量がオーバーしてしまい、サイトやメールが急に使えなくなってしまうことがあります。容量オーバーということならサーバーを移転すれば解決しそう […]
- Web制作全般
WordPressサイトのサーバー移転はアクセス数アップにつながる?
WordPressのサイトを運営し始めてある程度経つのに、近頃アクセス数が思ったほど伸びていない。コンテンツの充実を図っているのに、以前ほどの勢いがみられない。このような悩みを抱えてはいませんか?そんな時は、実はお使いの […]
- Web制作全般