Interview

Interview

お客様の声

リニューアル直後から手応えあり。お客様の反応が変わりました。

神奈川県横浜市でハウスクリーニング・家事代行サービスを提供する 株式会社ダスキン東横様 に、サイトリニューアルをご依頼いただいた背景や、制作中に感じたこと、公開後の反応についてお話を伺いました。古くなっていたホームページを見直し、売りたい商品・サービスに焦点を当てたサイトへとリニューアルした経緯を振り返っていただいています。

企業名 株式会社ダスキン東横業種 ハウスクリーニング・家事代行
エリア 神奈川県横浜市URL https://duskin-azamino.com/

1.サイトリニューアルの経緯

ーサイトリニューアルのきっかけを教えてください

弊社が以前作ったホームページはつくりが古く、検索エンジンにもピックアップされづらく、また取り扱い商品をぜんぶ載せてしまったため、弊社の売りたい商品やサービスが絞れていませんでした。相談したところこの点を指摘いただき、専門性を明確にしたサイトへリニューアルしました。

ーウェブモを選んだ理由を教えてください

はじめは、同業者から凄くいい会社だと聞き、先ずはどんな感じか聞きました。話していくうちに、弊社の要望や、取扱商品のニーズなどをより具現化してくれる会社だとわかり、ホームページ制作や、販促物をお手伝いしてもらう事になりました。

2.制作中の進め方

ー制作過程で印象的だったことは?

実際頼んでみると、クライアントが要望する目線ではなく、その先にあるお客様の視点で考えるんですね!言われたとおり適当に作って「はい、できあがり〜!」という会社ではありません。同じ目標を一緒に目指してくれる同士!事業の目的を考えてホームページ制作をしてくれる監督でというべきでしょうか!そこらの会社とは完成度が違いました。「商いをしていく」ことを目標とする方ならオススメだと思います。

3.公開後

ー実際に公開してみてどうでしたか?

リニューアル初月から問い合わせの反応がありました!売りたい商品・サービスに興味を持つお客様が集まりやすくなりました。

4.今後の展開について

ーこれからの目標を教えてください。

これからの目標は、毎日一件でも問い合わせがくることと、横浜市青葉区で、ハウスクリーニングで検索上位になる為に、こまめに更新していきます。

RELATED

RELATED POST

関連記事