Interview
お客様の声
プロとして、客観的な意見をくれるのがありがたかった。
神奈川県川崎市を拠点に決済コンサルティングを行う 株式会社シープラス様 に、Webサイトリニューアルを進めた背景や、制作中のやり取り、公開後の社内での変化について伺いました。
| 企業名 株式会社シープラス | 業種 決済コンサルティング |
| エリア 神奈川県川崎市 | URL https://atobarai-hikaku.com/ |
1.サイト制作(リニューアル)の経緯
ーサイトリニューアルのきっかけを教えてください。
当社の事業の特性上、サイトは常にバージョンアップが必要なものでしたので、きっかけがあってリニューアルをすることになったわけではありません。
効率的に、ストレスなくバージョンアップし続ける事業体制をとるために、優れたWeb制作会社と取引する必要があり、ウェブモさんに問合せをさせていただきました。
ーウェブモを選んだ理由を教えてください。
以前取引のあったWeb制作会社では、Webサイト制作のデザインやコンテンツの細かいニュアンスを伝えるのに、ウェブツールを介して何往復ものコミュニケーションが必要でした。
本来の制作に取り掛かるまえに膨大な時間がかかってしまい事業の推進力が乏しいと感じていました。
事業の推進力を上げるために、新しいWeb制作会社との取引を検討していたなかで
・ディレクターと対面で打合せできるフットワークの軽さ
・こちらの制作依頼に対して、プロとして建設的なダメ出しをしてくれるスタンス
・納品クオリティに対しての費用
が他の検討候補よりも圧倒的に優れていたため、ウェブモさんと取引させていただくことを決めました。
2.制作中の進め方
ー制作過程で印象的だったことは?
ディレクターの方は、私たちの意図を正確に汲み取ったうえで、Web制作の専門家としての知見を加えていただけました。デザイナーの方もこちらが指定した内容よりも優れたデザインでコンテンツを作ってくださり全面的に当初想定していたものよりも、高品質なWebサイトが出来たと感じています。
3.公開後
ー実際に公開してみてどうでしたか?
納品後もWebサイト管理ができるように、社内スタッフのレベルに応じたシステム設計していただきました。そのため今まで苦労していたWebサイトの更新が楽になりました!
4.今後の展開について
ーこれからの目標を教えてください。
事業の成長にあわせて、Webサイトも育てていけるようにチャレンジしてまいります。
blog
ブログ
【お問い合わせへの電話対応について】
4月25日(金)~5月6日(月・祝)は、お電話での折り返し対応をお休みいたします。期間中に頂戴したご連絡には、5月7日(火)より順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
- お知らせ
WordPressサーバー移転ガイド|容量オーバーの解決法と移転先の選定ポイント
WordPressサイトを長年運用しサイト規模が成長してくると、レンタルサーバーの容量がオーバーしてしまい、サイトやメールが急に使えなくなってしまうことがあります。容量オーバーということならサーバーを移転すれば解決しそう […]
- Web制作全般
WordPressサイトのサーバー移転はアクセス数アップにつながる?
WordPressのサイトを運営し始めてある程度経つのに、近頃アクセス数が思ったほど伸びていない。コンテンツの充実を図っているのに、以前ほどの勢いがみられない。このような悩みを抱えてはいませんか?そんな時は、実はお使いの […]
- Web制作全般