楽天サイトリニューアル
売り上げを伸ばしたい
競合調査と自社分析を行い伸ばすべき点・改善すべき点・加えるべき点を見つける。
卸先店舗が楽天市場内に複数あるため、差別化を図る必要だったため、メーカーだからこそできることは何か?を考えてページデザインを行いました。
ジャンルやタグのチェック、季節ごとに商品名・キャッチコピーの見直し。
アクセス解析をもとに売上に貢献している商品を見つけ優先的にページの作りこみ、強化しました。
スマートフォンサイトはユーザビリティを意識したデザインに改修しました。
楽天内で順位が上がり流入が増加。取りこぼしていたユーザーをお店に誘導できました。
PC・スマートフォンともにアクセス数・訪問別ページビュー・コンバージョン数増につながりました。