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簡単30秒!まずはご相談を

あなたのサイトはどちらの状況に当てはまる?

保守管理を
先送りにしている

  • WordPressのアップデートができていない
  • 定期的にバックアップを取っていない
  • 不正アクセス対策ができていない
  • 表示が遅くなってきた
悩む男性

このままだと…

下向き矢印の画像

セキュリティの脆弱性、データ消失、
サイト停止など、深刻な問題が
発生する可能性があります。

サイト運営の
余裕がない

  • サイトの更新や管理に時間が取れない
  • 保守管理の方法が分からない
  • 社内に詳しい担当者がいない
  • どの業者に依頼すれば良いか分からない
腕を抱えて悩む女性

このままだと…

下向き矢印の画像

専門的な管理が行き届かず、
問題が起きた時の対応が
後手に回ります。

その不安・お悩み

WordPressの専門家
おまかせください

面倒な作業とリスクから守る
専門の保守サービス

WordPress保守サービスの特徴

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こんな保守作業、
すべて代行します

  • WordPressアップデート
  • プラグインのアップデート
  • 定期バックアップ
  • セキュリティ強化対策
  • 障害発生時の復元作業
  • 24時間死活監視
  • 定期保守報告レポートの提出
  • 写真差替や文字変更など変更作業
  • メール・電話対応サポート

WordPress保守サービスが
選ばれる
3つの理由

point01

サイトを守る
セキュリティ対策

サイトの稼働状況を常に監視し、
問題が発生した際は
即座にメール通知。

サーバーのお引越しイメージイラスト
矢印アイコン
不正アクセスを自動ブロック

point02

安全な更新
バックアップ体制

プラグインやテーマの更新状況を一括管理し、
バージョン互換性を確認してから更新

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万が一不具合があっても

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point03

運営の負担軽減
日々の更新作業も対応

移転後も安心 1年間の無料保証付き

画像差替えや文章修正など、
手間のかかる作業を代行します

サイトの安全性が不安なら、WordPress保守
サービスで解決!

大切なデータを保護しながら、
安定した運営を続けられます。

面倒な更新作業や
技術的な課題をお任せください。

簡単30秒!まずはご相談を

活用事例

case1

いつでも相談できる窓口とセキュリティ対策で
安心のサイト運営へ

株式会社上田工業 様

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導入前の課題

  • 制作会社の撤退により更新対応停止
  • httpのままセキュリティ警告が表示
  • 今後のサイト運営に不安を抱えていた

選択後の結果

  • 包括的なセキュリティ対策の実施
  • 継続的なサポートで不安解消

以前の制作会社から突然、更新対応ができないと言われ、途方に暮れていました。
社内にウェブの専門知識を持つ者もおらず、セキュリティ面での不安も抱えていたので、保守管理をお願いすることにしました。

ちょっとした相談にも丁寧に応じていただけることが本当にありがたく、安心感があります。

ホームページは作って終わりではないと実感しており、こうした継続的なサポートのおかげで、安定したサイト運営が実現できています。

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料金

ライトプラン スタンダードプラン プロ
対象 小規模事業者向け 中小企業向け 集客重視の企業向け
WordPressアップデート
プラグインのアップデート
定期バックアップ
セキュリティ強化対策
障害発生時の復元作業
24時間死活監視
定期保守報告簡易レポートの提出
写真差替や文字変更作業 〇30分以内 〇1時間以内
メール対応サポート
電話・オンライン対応サポート
Web集客の相談対応(必要に応じて)
Webコンサル業務
広告運用代行
アクセス解析
初期費用 33,000円 33,000円 55,000円~
月額 12,000円(税別) 15,000円(税別) 35,000円(税別)~
ライトプラン
対象 小規模事業者向け
内容 ・WordPressアップデート
・プラグインのアップデート
・定期バックアップ
・セキュリティ強化対策
・障害発生時の復元作業
・24時間死活監視
・写真差替や文字変更作業(30分以内)
・メール対応サポート
初期費用 33,000円
月額料金 12,000円(税別)
スタンダードプラン
対象 中小企業向け
内容 ・WordPressアップデート
・プラグインのアップデート
・定期バックアップ
・セキュリティ強化対策
・障害発生時の復元作業
・24時間死活監視
・写真差替や文字変更作業(1時間以内)
・メール対応サポート
・電話・オンライン対応サポート
・Web集客の相談対応(必要に応じて)
初期費用 33,000円
月額料金 15,000円(税別)
プロ
対象 集客重視の企業向け
内容 ・WordPressアップデート
・プラグインのアップデート
・定期バックアップ
・セキュリティ強化対策
・障害発生時の復元作業
・24時間死活監視
・写真差替や文字変更作業
・メール対応サポート
・電話・オンライン対応サポート
・Web集客の相談対応(必要に応じて)
・Webコンサル業務
・広告運用代行
・アクセス解析
初期費用 55,000円~
月額料金 35,000円(税別)~

※全てのプランで検証環境構築がプラン内に含まれております。

※既存サイトのサーバー/アプリケーションに不具合があり、WordPress保守を開始するためにその問題を解消する必要がある時は別途修正費用(御見積)が発生する場合がございます。

※WordPress管理画面のログイン情報とサーバーのFTP情報をご共有いただく必要がございます。

導入の流れ

まずはお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。

  • チェックリストアイコン

    初回ヒアリング

    まずは、無料相談受付フォームよりご連絡下さい。
    日程を調整の上、サイト状況等をお聞かせいただきます。

  • カレンダーアイコン

    プラン選定・お申込み

    WordPressサイトの管理画面より簡易調査をおこない、対応可否判断を行い、初期費用等の正式な見積書を提出致します。

  • ノートパソコンアイコン

    検証環境ご用意・諸設定

    検証環境を構築し、WordPressとプラグインのアップデートや動作検証、セキュリティプラグインや監視ツールの設定をおこないます。

  • 手のひらとハートのアイコン

    WordPress保守開始

    検証環境での動作検証が問題なければ、本番環境で検証環境と同様のアップデートと設定を実施し、対象となるWordPressサイトの保守を開始いたします。

サイトの安全性が不安なら、WordPress保守
サービスで解決!

大切なデータを保護しながら、
安定した運営を続けられます。

面倒な更新作業や
技術的な課題をお任せください。

簡単30秒!まずはご相談を

よくあるご質問

Q.他社が制作したWordPressサイトでも保守対応は可能ですか?

もちろん対応可能です。まずは現状のサイト調査を行い、最適なプランをご提案させていただきます。
サイト調査は無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。

Q.定期メンテナンスの頻度を教えてください

毎月1回、WordPressやプラグイン、テーマのアップデート作業を実施いたします。
また、WordPress本体の公式アップデートがリリースされた際は、追加で対応させていただきます。

Q.バックアップの頻度を教えてください

毎月のメンテナンス作業の前後で必ずバックアップを取得いたします。更新によって不具合が生じた場合でも、安全に元の状態へ復元することが可能です。

Q.保守だけでなく、サイトリニューアルも対応できますか?

もちろん可能です。
WordPress保守サービスの運営はWebサイト制作業者で、これまで多くのサイト制作に携わってきました。
サイトの目的に合わせた制作をおこなっています。
これまでのサイト制作実績のリンク https://webmo.co.jp/caselist/

Q.電話でのサポートもしてくれますか?

対応可能です。
メールや電話、zoomなどによるサポートをしております。その際には、スタンダードプランをお選びください。

Q.支払い方法を教えてください

クレジットカード払い、銀行振込になります。
銀行振込の場合は月末締め、翌月末までのお支払いとなっています。

Q.契約期間を教えてください

最低1年間になります。
契約満了の1ヶ月前までに申し出が無い場合は、1年毎の自動更新になります。

Q.だれでも契約可能でしょうか?

法人様と個人事業主様、開業予定のお客様のみを対象としています。
また、法律に反する内容やねずみ講関連、アダルト・風俗・反社会的・暴力的・公序良俗に反するサイトなど、その他判断により承れないことがございます。

Q.インボイス登録していますか?

登録済みです。
適格請求書事業者登録番号は(T2020001080855)になります。

Q.全国対応していますか?

WordPress保守は全国対応しております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください
お電話の際は『WordPress保守窓口あて』とお伝えください。

電話アイコン

044-872-8821

(営業時間 : 平日9:00〜18:00)
会社名
ご担当者名必須
メールアドレス必須
お電話番号必須
対象サイトのURL必須
ご相談内容必須

プライバシーポリシー

株式会社ウェブモ(以下「当社」といいます。)は、当社のサービスを提供するにあたり、サービスを使用する方(以下「利用者」といいます。)の個人情報保護の重要性を認識しその保護の徹底をはかるため、個人情報の保護に関する法律、業務主管庁が定めた事業分野別ガイドライン、その他関連する法令等を遵守するとともに、個人情報等を以下に定めるポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)より取り扱うこととします。

第1条 (適用)

本ポリシーは、当社が提供する全てのサービスに適用されます。当社は別途、サービスごとのプライバシーポリシー又は利用規約(以下「個別規約」と総称します。)を定めることができ、個別規約において別途情報の取り扱いを定める場合には、個別規約の定めが優先するものとします。

第2条 (個人情報等の取得について)

当社は、適法かつ公正な手段により取得した情報を取り扱います。また、取得した利用者の個人情報等は、それぞれのサービス及び業務等において相互に利用することがあります。 なお、利用者の個人情報は個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号、以下「法」といいます。)第2条第1項に定める「個人情報」のうち法第2条第6項に定める「個人データ」をいうものとします。また、情報の内容によっては個人情報に該当しない場合もありますが、当社は、そのような利用者の情報であっても取り扱いには十分配慮します。(本ポリシーにおいて、個人情報及び個人情報に該当しない利用者情報を総称して「個人情報等」といいます。)

第3条 (個人情報等の利用目的と範囲)

  • 1.当社は、当社が保有する個人情報等を当社のサービス提供、不正利用の防止又は是正、サービス向上を目的とした統計データの作成、サービス(キャンペーン含む)案内、アンケート実施、問い合わせ対応、本人確認、お知らせ、その他それらに付随する目的のために利用し、利用目的の達成に必要な範囲をこえて取り扱いません。
  • 2.当社は、前項の目的以外の目的で個人情報等を取得する場合は、利用者にその利用目的を明示・通知し、又は公表します。ただし、次に掲げる場合は除きます。
    • (1)利用目的を利用者に通知し、又は公表することにより利用者又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • (2)利用目的を利用者に通知し、又は公表することにより当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
    • (3)国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を利用者に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    • (4)取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合

第4条 (情報管理の委託)

当社は、必要な範囲内で個人情報等の管理業務を委託する場合があります。委託する場合は、委託先を含めて情報管理義務を徹底し、利用者の情報管理が適正に行われるようにします。

第5条 (個人情報等の管理)

当社は、個人情報等へのアクセスの管理、個人情報等の持出し手段の制限、外部からの不正なアクセスの防止のための措置その他の個人情報等の漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人情報等の安全管理のために必要かつ適切な措置を従業員及び委託先を含めて講じます。

第6条 (利用目的の通知)

当社は、利用者本人又はその代理人から利用目的の通知の求めがあった場合には、本人に対し、これを通知します。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、この限りではありません。

  • 1.個人情報等の利用目的が明らかでない場合
  • 2.利用目的を利用者に通知し、又は公表することにより利用者又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 3.利用目的を利用者に通知し、又は公表することにより当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
  • 4.国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を利用者に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

第7条 (個人情報の開示)

当社は、利用者本人又はその代理人から、当該個人情報等の開示の求めがあったときは、次の各号の場合を除き、回答します。

  • 1.利用者本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 3.法令に違反することとなる場合

第8条 (個人情報等の訂正等)

当社は、利用者本人又はその代理人から、当該個人情報等の内容が事実でなく内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます。)訂正等の請求があった場合には、調査を行います。その結果、請求内容が妥当であると認められるときは、訂正等を行います。

第9条 (利用停止等)

  • 1.当社は、利用者本人又はその代理人から、個人情報等をあらかじめ利用者本人若しくはその代理人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて、又は偽りその他不正の手段により取得したとして利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます。)を請求された場合には、調査を行います。その結果、請求内容が妥当であると認められるときは、当該個人情報等の利用停止等を行います。
  • 2.当社は、利用者本人又はその代理人から、個人情報等について本人の同意なく違法に第三者に提供されているとして、当該個人情報等の第三者への提供の停止を請求された場合には、調査を行います。その結果、請求内容が妥当であると認められるときは、第三者への提供を停止します。
  • 3.利用者本人又はその代理人は、前2項に加え当社に次の事情が生じた場合は、利用停止等及び第三者への提供の停止を求めることができるものとします。
    • (1)保有個人データを利用する必要がなくなったとき
    • (2)保有個人データの漏えい等が生じたとき
    • (3)その他、保有個人データの取扱いにより、本人の権利又は正当な利益が害されるおそれがあるとき

第10条 (外部のサイト等へのリンクについて)

当社のWebサイトに、本サービスが管理・運用していない外部のサイト等をリンクしていることがありますが、当社は、本サービスが管理・運用していない外部のサイト等の内容サービスについては、責任を負いかねますので、ご注意ください。

第11条 (アクセスログの収集・解析)

当社は、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関しての詳細はGoogleアナリティクスサービス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページをご覧ください。

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