コラム

ウェブモが発信する「売上アップのための”ノウハウ”」のコラムです。

電話CV計測の重要性と設定方法
売上アップのための”ノウハウ”

WEBコンサルティングやサイト制作の依頼をうけて、最初の調査を行っていると、電話CV計測を軽視しているウェブサイト(ホームページ)は少なくありません。電話計測は現状把握と次の施策につなげることができます。電話計測方法とGoogleアナリティクス利用方法をわかりやすく説明します。

リスティング広告を見直して売上倍増した方法
売上アップのための”ノウハウ”

リスティング広告を出稿するだけで満足してしまう、成功や失敗を感覚だけで判断している、定期的な評価・改善をはかっていない等、リスティング広告費用の無駄遣いしていませんか?データに基づいた施策を行い広告費は半分に、売り上げは倍増したWEBコンサルティング事例を紹介します。

ECサイト運営ノウハウ「ペルソナ」設定
売上アップのための”ノウハウ”

ネットショップのターゲット、ざっくりした顧客像になっていませんか?「具体的な顧客像=ペルソナ」を描き、その感情の流れを読むことが、ネットショップにとって非常に重要なカギとなります。ペルソナ設定方法を事例を交えてわかりやすく解説します。

ネットショップを成功に導く!カスタマージャーニーマップの作成方法
売上アップのための”ノウハウ”

ECサイト運営に関わる全員で同じ認識をもつことで、方向性や施策がぶれず、運営を行うことができるツール「カスタマージャーニーマップ」。お客様の立場に立ってみることで、何をすべきか、優先順位なども見えてきます。カスタマージャーニーマップ作成方法についてわかりやすく説明します。

ネットショップ運営代行の業務内容とメリット
売上アップのための”ノウハウ”

ネットショップ運営の業務委託を考え始めたオーナー様、必見!ネットショップ運営代行の主だった「5つの業務とメリット」何をお願いできる?お願いするとどんなメリットがあるのか?をわかりやすく解説します。

楽天集客の基本~商品名で検索したのに見つからない?~
売上アップのための”ノウハウ”

楽天の集客=広告と思っていませんか?ネットショップ運営の基本を見直して集客率アップ!ECコンサルティング業務開始翌月にアクセス数6割増、売上278%に達したお店の実例を交えてご紹介します。

ECサイト運営ノウハウ「3つの集客方法」
売上アップのための”ノウハウ”

ネットショップ運営者なら誰もが考える集客。あなたの集客方法は間違っていませんか?!集客を効果的に行うために、今すぐ取り組みたい3つの方法(SEO・リスティング広告・SNS)について紹介します。

ECサイト運営ノウハウ「制作会社の見積もり」
売上アップのための”ノウハウ”

制作会社にネットショップ制作の見積もりをお願いすると金額がバラバラだったことはありませんか?お見積り金額が違う理由と賢い制作会社選びのポイントをご紹介します!

ECサイト運営ノウハウ「ネットショップの接客」
売上アップのための”ノウハウ”

ネットショップ担当者がやりがちなこと、ネットショップだからこそ必要なこととは何か?ネットショップと実店舗と比較。売り上げアップのために今すぐ取り組める方法をご紹介します。

ECサイト運営ノウハウ「キャッチコピーの重要性」
売上アップのための”ノウハウ”

ネットショップでは競合店との差別化をはかるうえで、キャッチコピー、商品説明は非常に需要です。目をひきたい、興味をもってもらいたいと、いろんな言葉を安易に使ってしまいがちです。あなたのネットショップは大丈夫?よくありがちなNG例を交えてご紹介します。

ECサイト運営ノウハウ「導線を考える」
売上アップのための”ノウハウ”

実店舗と同じようにネットショップも季節や天候から「今、どの商品を主力とすべきなのか、どのように見せるべきなのか」を想定し、自分のネットショップが取り扱う商品や客層から、意識して商品やバナーなどを配置するようにしましょう。売上アップのためにできることをコンビニを例に解説します。

ECサイト運営ノウハウ「トレンドキーワード」
売上アップのための”ノウハウ”

トレンドキーワードを意識することにより、ネットショップへの集客を高める効果があるとされています。トレンドキーワードを意識してネットショップの集客・売上アップ!実際に行った施策をご紹介します。

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