課題
- 企業サイトの中に求人情報が混在しており、採用情報を見つけにくかった。
- 応募者からのよくある質問や興味がある情報が明確に提示されておらず、理解しにくかった。
- 応募者にとって魅力的な会社の魅力や実際の働く環境が十分に伝わっていなかった。
施策
- ホームページ全体のリニューアルを行い、採用情報を専用のサイトに分離しました。これにより、求人情報へのアクセスが容易になりました。
- よくある質問や興味がある情報をイラストで視覚的にわかりやすく提示しました。例えば、中途採用の割合や平均残業時間などの数字をグラフや図表で示しました。
- 実際に働いている社員にインタビューを行い、応募者にとってよりリアルなイメージが伝わるようにしました。
- 採用サイトを企業サイトと一貫性を持たせつつ、信頼感を与えるデザインでありながら、堅苦しさを避け、親しみやすさを感じさせる雰囲気に仕上げました。
サイトを見る⇒上田工業採用サイト
上田工業 様
創業75年以上の歴史を持ち、年間200件以上の空調設備工事を行うプロフェッショナル企業。伝統と新しい技術を組み合わせ、高品質かつ迅速なサービスを提供しています。(神奈川県横浜市)